事業内容

安心と繁栄の提供を経営理念とし、変化の激しい時代に対応できる安心ネットワークの構築、そして保険会社の代理店を超えたお客様の代理店として地域N0.1を合言葉に時代が求める「新しい安心サービスメーカー」への脱皮を目指しています。
家庭部門
現在の家庭・企業を取り巻く環境は複雑に巨大化し常に変化しており、その予想・予見は専門家(リスクマネージャー)による迅速且つ的確な判断が必要となっています。 皆様を取巻く様々なリスクに対し、皆様のより豊かな生活にお役に立てるよう、まごころが伝わる安心サービスの提案・提供に努めています。
企業部門
近年益々危機管理の重要性が求められるなか、官公庁や大企業に見られる危機管理専門部門の設置・外部委託が急務です。特に中小企業の場合は経営繁栄の優先課題として、保険代理店サービスを超えた広範囲のリスク対応経験があり信頼度の高い外部委託先(リスクコンサルタント)を見つけることが急務であることから弊社の役割が益々重要となっています。
サービスセンター事業部
万一の事故対応サービスを専門に行なうサービスセンター事業部を設置し、保険会社事故サービス部門とのネットワークによる他社にない事故対応の満足度(品質)の高いサービスを展開しています。よりスムーズに事故の解決をはかり保険金のお支払いができるよう、お客様の立場からお手伝いさせていただいています。
事故対応という目に見えないものだからこそ、そのサービス基準をできるだけわかりやすく伝えることが必要であると考え、保険代理店では「日本で初めてのIS09000シリーズ、OHSAS18001を認証取得」しました。リスクマネジメントサービス手法を軸とした時代にふさわしいサービスの提案・提供を行い「新しい安心の目印」として「お客様に求められる企業・お客様から学びつづける企業」を目指し努力しています。
営業事業部
□各種リスクコンサルティング事業
□各種保険コンサルタント事業
□企業・組合・協会安全規定企画立案業務
□企業・組合・協会補償制度企画立案事業
企画営業
□保険システムの企画
□補償制度の企画
サービスセンター事業部
□現場急行サービス
□初期対応サービス
□各種安全講習会 (法人・企業向け)
内務事業部